団体紹介

ごあいさつ

西日本グリーン研究所は昭和37年の設立以来、一貫して芝草や芝生に関する試験・研究を行い、会員ゴルフ場を中心に九州・山口地域における芝地管理者の技術向上と普及に努めてまいりました。

芝草を対象とした専門研究機関としては、今日まで数多くの情報を関係各位にご提供できたものと自負しておりますし、今後も新しい技術の開発と緑地環境業界発展のために寄与することができるよう努めてまいります。

この度、当研究所をさらに多くの方々にご理解、ご活用いただけるようにホームページを一新いたしました。現在までに蓄積した膨大なデータや情報を、関係各位にご提供しやすい環境へと整備し、得られた情報を迅速に発信することが可能となりました。

今後、当研究所の事業や情報等をより多くの皆様に発信していきますのでご活用いただければと存じます。

(一財)西日本グリーン研究所

理事長 佐藤 一馬

一般財団法人 西日本グリーン研究所
Nishinihon Green Research Institute, NGRI

〒838-0106
福岡県小郡市三沢1655
TEL:0942-65-5151 FAX:0942-65-5153
http://www.nishiken.or.jp
Copyright © 2001-2013 一般財団法人 西日本グリーン研究所 All Rights Reserved.